デリケートゾーンのニオイ「すそわきが」、すそがの臭いの原因と対策を徹底解説!

 


デリケートゾーンから発生する独特なニオイ、**「すそわきが」**は、多くの女性にとって悩ましい問題ですよね。今回は、すそわきがの原因と、自宅で簡単にできる対策方法を詳しくご紹介します。

1. すそわきが のにおい どんな?

すそわきがは、ワキガと同様に、アポクリン腺から分泌される汗と、皮膚常在菌が混ざり合って発生するニオイです。

ワキガのニオイと似ていますが、すそわきがの方がより酸味やアンモニア臭が強いのが特徴です。

また、おりものや生理血の影響で、ワキガよりもニオイが強くなることもあります。

2. すそ 匂い

すそわきがのニオイは、自分では気づきにくいことがあります。

しかし、性交渉時などにパートナーに指摘されたり、公共の場でニオイが気になったりして、初めてすそわきがに悩む人も多いようです。

3. すそが クリーム

すそわきがには、専用のクリームが販売されています。

これらのクリームには、抗菌作用や消臭作用のある成分が配合されており、すそわきがのニオイを抑える効果があります。

デリケートゾーン専用のクリームを選ぶことが大切です。

4. スソガ チチガ

すそわきがと**チチガ(乳房の下のニオイ)**は、どちらもアポクリン腺が原因で発生するニオイです。

しかし、チチガはすそわきがよりもニオイが弱く、それほど目立たないことが多いようです。

もしチチガが気になる場合は、専用のデオドラントを使用するなど、対策することができます。

5. 臭いがつきにくい 服

すそわきがのニオイが気になる場合は、通気性の良い素材の下着や洋服を選ぶようにしましょう。

化繊よりも綿シルクなどの天然素材の方が、通気性が高く、すそわきがのニオイを溜め込みにくいです。

6. すそわきが ズボン 臭い

すそわきがのニオイは、ズボンにも移ってしまうことがあります。

ニオイが気になる場合は、こまめに洗濯したり、消臭スプレーを使用したりしましょう。

7. すそが 臭い 自分でわかる

すそわきがのニオイは、自分で確認するのは難しいことがあります。

パートナーに聞いてみたり、ニオイチェッカーを使用したりして、ニオイの程度を確認することをおすすめします。

8. すそが 臭い どこから

すそわきがのニオイは、外陰部の皮膚の奥にあるアポクリン腺から発生します。

アポクリン腺は、脇の下乳房の下にも存在するため、これらの部位もすそわきがの原因となることがあります。

まとめ

すそわきがは、デリケートな悩みですが、適切な対策をすることで改善することができます

今回ご紹介した方法を参考に、自分に合った対策を見つけて、快適な毎日を過ごしましょう。

※すそわきがのニオイがひどい場合は、医療機関を受診することをおすすめします。

Popular posts from this blog

りそな銀行で名義変更:必要な手続きと注意点(氏名変更、

体調不良でそのまま退職する方法:円満に退職するためのステップガイド

ハムスターが死にそう!?応急処置と対処法ガイド